スポンサード リンク

レジスタンス(1)

 アルエット

アンドリュー
イブー
エルピス
オトリッシュ
シエル
セルヴォ
ドワ
ペロケ
メナート
ロシニョル

 

2Fのレジスタンス
4Fの長髪のレジスタンス(イロンデル)
4Fの面長のレジスタンス(ピック)
メンテナンスルーム外のレジスタンス
シエルの部屋のコンピュータ
5Fの左のレジスタンス
5Fの右のレジスタンス

アルエット
 ○ミッションを1つクリア

 

1回目
あっ、ゼロだ! さびしかったよぉ
あんなに どこにも行かないでって
言ったのに‥
ばかー
でも、ゼロがもどってきて‥うれしいよぉ

 

2回目
こっちに来てから シエルおねえちゃん
どこかちょっぴりさびしそう‥
わたし、オンボロでも
むかしのレジスタンスベースのほうが
すきだったな‥
だって、わたし‥あのしれいかんのこと
なんだかすきになれないの‥

 

○ミッションを2つクリア

 

1回目
あっ、ゼロ!
新しいレジスタンスベースはどう?
かってによそのおへやに行くと
おこられちゃうから
ここで、このコとお話してるの‥
でもすこしボロボロになってきたから
シエルおねえちゃんに
なおしてもらいたいなぁ‥
でも、シエルおねえちゃんはいそがしくて
それどころじゃないし‥
あ〜あ、つまんないの

 

2回目
この前ね、シエルおねえちゃんのおへやで
とってもキレイなベビーエルフを
見せてもらったの‥
あのエルフって、大きくなったら
どんなエルフになるのかな〜
わたし、あのエルフに
クリエって なまえをつけちゃった!
シエルおねえちゃんも
「いいなまえだね」って
言ってくれたんだよ

 

○ミッションを8つクリア

 

1回目
あっ、ゼロ!
エルピスになにかあったの?
みんななにもおしえてくれないの‥

 

2回目
シエルおねえちゃんのおへやに
新しいベビーエルフがいたんだよ
でも、いつのまにかクリエといっしょに
いなくなっちゃった‥
なまえをプリエにしようと
思っていたのになぁ‥
がっかり‥
あのコたち、またもどってくるよね?

 

あぁ‥ を選択

 

わーい!
そうだよね!
きっともどってくるよね!

 

いや‥ を選択

 

ひど〜い!
ゼロのバカ!

 

3回目
もどってきたら、シエルおねえちゃんに
またあのベビーエルフを
また見せてもらおうっと!

 

○ミッションを12こクリア

 

1回目
わたしのクリエとプリエ‥
ねぇ、ゼロ‥
わたしのベビーエルフたち、
いつになったら もどってくるの?

 

2回目
ゼロ‥
わたし、さびしいよぉ

アンドリュー
 ○ミッションを1つクリア

 

1回目
おや、しんがおじゃな
ワシのなまえはアンドリューと言うんじゃ
もしヒマなときがあったら
ワシの話あいてになってくれんかのう?

 

2回目
ところで、わかいの
なまえはなんと言うのじゃ?
ほほう、ゼロと言うのか‥
あの伝説のレプリロイドと
同じなまえじゃのう‥
ユウシャのなまえをけがさぬよう
しっかり はたらくんじゃぞ!

 

○ミッションを2つクリア
1回目
おぉ、ゼロか‥
みんなのあしでまといになってないかい?
ワシが新人のころは
しごとをおぼえるのがおそくて
みんなにめいわくをかけたもんじゃ
それにくらべて、オマエさんは
もんくも言わず、よくはたらくのう‥
がんばれよ、わかいの

 

2回目
なぁ、ゼロ‥
もし、じかんがあれば
ワシのわかかったころの話を
聞いてくれんかのう?
聞いてくれるか?

 

はい を選択

 

おぉ! 聞いてくれるのか!
ワシはむかし‥
小さなむらのパン工場で
はたらいていたのじゃ‥
ちかくに、きれいな おがわが
ながれていて
パン作りには最高のばしょじゃった
どれも とぶようにうれたが
なかでも、いちばんうれたのは
ジャムパンだったかのう‥
いや、ちがうちがう
クリームパンのほうじゃった
ひょうばんを聞きつけて
わざわざ、とおいところから
パンをかいに来てくれる人もいた
まいにち やすむヒマもなかったが
パンをたべている人のえがおを
見てるだけで うれしかった
それはそれは、パンしょくにんとして
しあわせな日々じゃった‥
それなのに‥
まさか、あんなことになるなんて‥
あぁ‥
思い出すだけでもつらいのう‥
すまん‥
今日はこれくらいに
しておいてくれないか

 

いいえ を選択

 

なんじゃ、いそがしいのか‥
さいきんのレプリロイドは
つめたいのう‥

 

○ミッションを8つクリア

 

1回目
おぉ、ゼロか‥
そういや
ワシのわかかったころの話じゃが‥
前に聞かせてやったかのう?

 

はい を選択

 

おお、そうじゃったか‥
その話、まだおぼえておるか?

 

はい を選択

 

本当か!?
そのことばがウソじゃないか
ためしてみるぞ?

 

いいえ を選択

 

しょせんは、年よりのムダ話‥
おぼえてくれてなくても
しかたないことじゃ‥

 

いいえ を選択

 

なんじゃ
話してなかったか
どうせつまらん話じゃ‥
気にしないでおくれ

 

●クイズ1問目(はい→はいを選択)

 

ワシはむかしどこではたらいていた?

 

テレビきょく を選択

 

ワシがいつそんな話をした
さいきんのわかいものは
ロクに話も聞いてくれん‥
かなしいのう

 

パン工場 を選択

 

せいかいじゃ!
しかし、それくらいは
てきとうに聞いていてもわかるからな
つぎのもんだいじゃ

 

●クイズ2問目(パン工場を選択)

 

その工場はどこにあった?

 

おがわのちかく を選択

 

おぉ! よく知っておった!
では、これはどうじゃ?

 

いけのほとり を選択

 

やはりこんな年よりの話を
聞いてくれるヤツは
おらんのか‥

 

●クイズ3問目(おがわのちかくを選択)

 

いちばんうれたパンはなんだった?

 

ジャムパン を選択

 

ちがう‥
ふせいかいじゃ
なんかさびしいのう‥

 

クリームパン を選択

 

そうじゃ、そのとおりじゃ!

 

●クイズ4問目(クリームパンを選択)

 

ワシがパンしょくにんをやっていて
いちばんうれしかったことと言えば‥
なにかわかるかのう?

 

パンをたべてる人のえがおを見ること を選択

 

そう、そうなんじゃ
わかいの‥
おまえもいつかわかるはずじゃ
人々のえがおが
なにより平和のあかしだと言うことを‥
長話につきあわせて
わるかったのう
ぜんもんせいかいのごほうびじゃ
このサイバーエルフをもっていきなさい

 

ゆうめいなパンしょくにんになれたこと を選択

 

まさか‥
ゆうめいになることなど
どうでもいいことじゃ
ちゃんと話を聞いてくれてると
思っておったのにざんねんじゃ‥

 

2回目
おぉ、ゼロか‥
じかんのあいたときでいいから
またワシの話を聞いておくれ‥

 

○ミッションを12こクリア

 

1回目
なぁ、わかいの
さいきん、どことなく
あの伝説のユウシャににてきたのう
ワシの気のせいかのう

 

2回目
このさき、いくつものこんなんが
まってるじゃろうが
オマエさんならのりこえられる
ガンバれよ、わかいの

イブー
 ○ミッションを2つクリア

 

1回目
ゼロ!!
しんぱいしたんだぞ!
あー、いそがしい、いそがしい
ボクはエルピスさんに 気に入られるように
まいにちガンバって、はたらいているのさ
いつかあのしれいしつで
オペレーターができるといいな‥

 

2回目
あー、いそがしい、いそがしい
このベースでボクがいちばん
はたらきものなんじゃないかなぁ
ゼロ、もしエルピスさんに会ったら
ボクがガンバってるってこと
つたえておいてよ!

 

○ミッションを8つクリア

 

ゼロ!
エルピスさんはどうしたんだい?
エルピスさん‥
しれいかんをいんたいされるんだったら
ボクにゆずってくれないかなぁ
オペレーターもいいけど
やっぱりあこがれは しれいかんだよね

 

○ミッションを12こクリア

 

ゼロ‥
キミはガンバりやだね
ボクはキミのそんな
いっしょうけんめいなところを
そんけいしてるよ

エルピス
 ○ミッションを2つクリア

 

レベルS、A時

 

さすが、ゼロさんですね
そうぞうしていた以上です!
このちょうしで、他のミッションも
おまかせしましたよ

 

レベルB、C、D時

 

なかなかのうでまえですね、ゼロさん
ひきつづき、他のミッションも
おまかせしましたよ

 

レベルE、F時

 

どうしました、ゼロさん?
うわさに聞いていたのと話がちがいますね‥
まだキズがカンゼンに
なおってないのでしょうか?
とにかく、これからもたのみますよ

 

○ミッションを5つクリア

 

あなたのおけげで
作戦のじゅんびがととのいました
あとは、われわれのしごとです
あなたは、データのきろくでもして
ゆっくりやすんでいてください

オトリッシュ
 ○ミッションを2つクリア

 

1回目
やぁ、ゼロさん
わたしのなまえは
オトリッシュと言います
はずかしながら
せが高いというだけで
力しごとは まるで自信がありません
なのに、そうこで
にもつはこびだなんて‥
だれがきめたのか知りませんが
テキセイってものを
わかってないですよ、まったく
ぐちってしまいましたね
すみません

 

2回目
ゼロさんもガンバってください
わたしもそれなりに
ガンバりますので‥

 

○ミッションを8つクリア

 

1回目
やぁ、ゼロさん
またわたしのぐちを
聞きに来てくれたのですか?
いや聞かないほうがいいですよ
聞いたってゼロさんの気持ちが
くらくなるだけですから‥

 

2回目
いくらわたしでも
そんないっぱいフマンは
ないですよ
しいて、あげるとするなら‥
まいにちもらえる
エネルゲンすいしょうのりょうが
ペロケと同じということくらいです
まったくイヤになります

 

○ミッションを12こクリア

 

ゼロさん
ガンバってください
わたしでは、なんの力にもなれませんが‥

シエル
 ○話しかけたとき

 

なにかしら? なんでも言ってね

 

○ミッションを1つクリア

 

1回目
このサイバーエルフを見て‥
ふしぎでしょ
こんなに小さなカラダなのに‥
強いエネルギーをはっしつづけるの‥
このエルフは、
あのエルピスがくれたものなのよ
カレ、むかしネオ・アルカディアに
つとめてたみたいで‥
このエルフは、そこからもってきたらしいわ
わたしは、この力をカイメイすることにより
より安全で、クリーンな
エネルギーを生み出そうとしているの
がんばるわ

 

2回目
ゼロ‥
きゅうくつな思いさせて、ゴメンね‥
ケンキュウが せいこうするまでの
ガマンよね‥

 

サイバーエルフについて聞く を選択

 

もう知ってると思うけど
ねんのために せつめいするわね
サイバーエルフはプログラムのいっしゅで
わたしたちをサポートしてくれるの
ダウンロードすることで、つかえるけど
なかには せいちょうさせないと
つかえないエルフもいるわ
でも、今のかがくじゃ
1度つかってしまうと
そのエルフは生きかえらないの‥
だからたいせつにつかってね‥

 

○ミッションを2つクリア

 

だいじょうぶ、ゼロ?
エルピスのことだから
むちゃを言って
ゼロをこまらせてない?
もし、むずかしいミッションがあれば
わたしもきょうりょくするわ
どうしてもサイバーエルフの力が
ひつようなときは
わたしに言ってね
あっ、そうそう!
そこの入り口にあるコンピュータは
わたしがケンキュウしたデータが
入ってるのよ
じかんがあったら見てちょうだい

 

○ミッションを7つクリア

 

たいへんなことになったわね
ゼロ‥
エルピスのことがしんぱいだわ
とにかく今はエルピスのあしどりを
つかむことがじゅうようね‥

 

○ミッションを12こクリア

 

1回目
ゼロ、気をつけてね‥
エルピスをとめられるのは
あなたしかいないわ‥
ゼロ‥

 

2回目
本当に気をつけてね‥ゼロ

セルヴォ
 ○ミッションを1つクリア

 

ん? どうしたんだい?
チェーンロッドのつかいごこちはどうだい?
つかいかたの説明は、ひつようないね?

 

はい を選択

 

そうか、それならあんしんしたよ
説明がひつようなときは
また聞いておくれ

 

いいえ を選択

 

では、説明するから
よーく、聞いているんだよ
チェーンロッドは、てんじょうに
ひっかけて ぶらさがったり
アイテムをひきよせたりできるんだ
ふつうに、こうげきすることもできるが
こうげきボタンをおしっぱなしで
てきをつきさしたじょうたいにもできる
てきにつきさしたじょうたいで
+ ボタンで手前にひきよせることも
できるバンノウなぶきだ
ためしに、そこにあるハコに
つきさして、手前にひきよせてごらん!
説明がひつようなときは
また聞いておくれ

 

○ミッションを2つクリア

 

おお、ゼロか
ぶきはちゃんと
つかいこなせているかい?
ところで‥
キミを見ていて気づいたことが
あるのだが
どうやらキミには ひめられた
せんざいのうりょくがあるらしい‥
レベルが高いときに
ボスをたおすと
そののうりょくをうばえるとか‥
他にも、たとえば‥
バスターばかりをつかっていれば
たまのこうげき力がアップするとか‥
シールドでたくさん てきをたおすと
ぼうぎょ力がアップするとか‥ね
おそらく、それ以外にも
まだまだいろんな力があるようだ‥
本当にふしぎだ‥
はるかむかしに作られた
レプリロイドだというのに‥

 

○ミッションを7つクリア

 

1回目
ゼロ、
やけにベースがあわただしいが
なにかあったのかい?
‥ん、なになに
えっ! エルピスが?
カレはキケンだ‥
はやく行方をさがしたほうがいい

 

2回目
ゼロ、はやくエルピスを
つかまえておくれ
サイアクのじたいになる前に‥

 

○ミッションを12こクリア

 

1回目
ゼロ‥
わたしはキミを信じている
だから、キミのためなら
どんなケンキュウだっておしまない
ゼロ、やくそくしてくれ
ぜったい生きてかえってくると

 

2回目
ゼロ‥
ムリはするんじゃないぞ

ドワ
 ○ミッションを2つクリア

 

1回目
ん?
キミがゼロくんかね
ワシのなまえはドワじゃ
セルヴォから話は聞いていたが
むかしのレプリロイドとは思えないほど
すばらしいデザインだ!
キミをバラバラにして
中を見てみたいよ
ハハハ
じょうだんだよ、じょうだん
そんなこわいかおをしないでおくれ

 

2回目
それにしても
セルヴォにはまいったね
1度ケンキュウに
ぼっとうしはじめると
話しかけても、へんじもしないし
さすがのワシも
アイツだけにはかてんよ

 

○ミッションを8つクリア

 

1回目
おぉ、ゼロくんか
ガンバってるらしいな
それもこれも全部
セルヴォの作った
ぶきのおかげだな!
‥なんて言ったら
おこるだろうから言わないよ

 

2回目
レジスタンスのぶきも
セルヴォとワシが作ってるんだよ
いくらなんでも
ふたりじゃたいへんだよ

 

○ミッションを12こクリア

 

手前みそだが‥
ワシらは、自分の作ったぶきには
自信をもっておる
ゼロくんも自分の力を信じなさい

ペロケ
 ○ミッションを2つクリア

 

1回目
わたくし、ペロケともうします
はじめまして、ゼロさん
シエルさんにたのまれて
しりょうをさがしにきたのですが
いっぱいありすぎて‥
シエルさんがさがしてる
ベビーエルフのデータなんて
たぶんここにはないと思うのですが‥

 

2回目
ここのしりょうを
全部しらべおわるのに
1か月は かかりそうですよ
ケンキュウをいそぎたいのは
わかりますけど
むちゃなスケジュールだと思います
しかし、あんなキレイなエルフ‥
わたくしもはじめて見ましたよ

 

○ミッションを8つクリア

 

1回目
ゼロさんもなにか
さがしものですか?
あぁ、エルピスさんを
さがしておられるのですか‥
でも、まさかこんなところに
エルピスさんは
かくれてませんよ!

 

2回目
ゼロさん‥
今のおしごとがおわったら
このたなのせいりを
手伝ってくださいよ
ボクひとりじゃ
高いばしょもとどかないし‥
そうこにいるオトリッシュが
ボクのかわりに
やってくれたらいいのに

 

○ミッションを12こクリア

 

1回目
ゼロさん‥
あのベビーエルフは
キケンなエルフだったのですね‥
シエルさんもエネルギーぶそくを
かいしょうできると思っていただけに
ざんねんです‥
でも、シエルさんのみに
なにもなくてよかったです

 

2回目
あのエルフの力は
ネオ・アルカディアさえも
カイメツさせてしまうでしょう‥
しれいかんレプリロイドのぼうそう‥
エルピスさんのへんかは‥
イレギュラーせんそうのキッカケとなった
あるレプリロイドのキロクと
にてる点がおおい‥
そんなことにならないためにも
エルピスさんをとめてください!

メナート
 ○ミッションを2つクリア

 

1回目
やぁ! オレのなまえはメナート!
いっつもしごとをサボルから
みんなにおこられてばっかりさ!

 

2回目
どうせ、ネオ・アルカディアなんて
たおせっこないんだから
ムリすることなんてねぇよ!

 

○ミッションを8つクリア

 

1回目
やぁ!ゼロ!
たいへんなことになっちまったな
だいたいオレは
はじめてアイツに会ったときから
へんなヤツだと思ってたんだ
だからアイツのめいれいで
しごとなんてしたくないのさ

 

2回目
とりあえず
アイツをつかまえることが
せんけつだな

 

○ミッションを12こクリア

 

ゼロ、だいじょうぶか?
ぜったい死ぬんじゃねぇぞ!
オマエがいなくなったら
かなしむヤツが
いっぱいいるんだからな!

ロシニョル
 ○ミッションを1つクリア

 

さっき、ここにはこばれてきたのは
あんたかい?
すっかりげんきになったんだねぇ
わたしはロシニョル
ここできずついたレプリロイドの
手あてをしてるのよ
さすがに、ひどいケガは
セルヴォじゃないとなおせないけどねぇ

 

○ミッションを2つクリア

 

おやおや、ゼロさん
どうしたのかしら?
もしじかんがあったら
アンドリューおじいさんの
話を聞いてやってよ
わたしもおじいさんの
あいてをしてあげたいんだけど
ここをはなれるわけにはいかなくて
きっと話をすれば
いいことあると思うわよ

 

○ミッションを8つクリア

 

おや、ゼロさん
聞いたわよ、エルピスさんのこと‥
なにをかんがえてるのかしらねぇ
ゼロさん、あなたも気をつけてね

 

○ミッションを12こクリア

 

ゼロさん
エルピスさんは見つかったの?
どうしてこんなことに
なってしまったのかしら‥
ゼロさん、気をつけてね

2Fのレジスタンス
 ○ミッションを1つクリア

 

1回目
あっ、ゼロさん!
ぶじだったんですね!

 

2回目
どうやらエレベーターがこしょうしていて
1かいと5かいより上には
行けないみたいですね
そのうちなおると思いますが

 

○ミッションを2つクリア

 

しれいしつのモニターにうつってる
ボスのえいぞうは、せんぱつたいが
ごくひに さつえいしたものらしいです
まさに、いのちがけのしごとですよね

 

○ミッションを8つクリア

 

1回目
あっ、ゼロさん!
エルピスさんは
どうしてしまったのでしょう?

 

2回目
エルピスさんのことがしんぱいです

 

○ミッションを12こクリア

 

ゼロさん
あなたのぶじをいのってます

4Fの長髪のレジスタンス
 ○ミッションを2つクリア

 

1回目
やぁ、ゼロ!
だれも信じてくれないけど
ボクは見たんだよ
キミがここに はこびこまれてきた
ちょうどあのじかん‥
いっしゅんだけ、このそらに
ミドリ色のかぜがふいたんだ‥
ハハハ‥
やっぱりみんなの言うとおり
目のさっかくかな

 

2回目
やぁ、ゼロ!
キミは知ってるかい?
もりのしげみの中には
いろんなものがかくされてるって‥
そのおくにあるイセキにも
いろんなナゾがあるらしいよ
それって、イレギュラーせんそうが
もたらした しんぴだよね

 

○ミッションを8つクリア

 

1回目
やぁ、ゼロ!
キミは知ってるかい?
ネオ・アルカディアの中心部には
見たこともないような
でっかいキがはえてるんだって
そのタイボクのねもとに
タイセツななにかが
かくされてるんだってさ
でもそこにはカンタンに
たどりつけないらしいんだ
いくつものたてものに
まもられているらしいからね
あっ、これウワサ話だから
信じるも信じないも
キミの自由だよ

 

2回目
なんだい、ゼロ?
エルピスはもう見つかったかい?
それにしてもカレがなにをしたいのか
このボクにもさっぱり
わからないよ

 

○ミッションを12こクリア

 

ボクにはわかるんだ
キミならネオ・アルカディアを
たおすことができるってことを‥
ボクはいつもここで
キミのことを見まもってるよ

 

○アルティメットフォーム入手後

 

やぁ、ゼロ!
アルティメットフォームを
手に入れたんだね!
いやぁ、すごいなぁ
ところでキミは知ってるかい?
すべてのサイバーエルフをつかっても
レアエルフは出現しないらしいよ
ざんねんだけど‥

4Fの面長のレジスタンス
 ○ミッションを2つクリア

 

1回目
へへへ‥
やるじゃねぇか、新入りさんよぉ
ついでにさぁ
オイラのしごとも
かたづけてくんないかなぁ
うそ、うそ
じょうだんだよ

 

2回目
あんたさぁ‥
シエルの知りあいかい?
あのコ、人間にしておくのが
もったいねぇよなぁ
人間なんてさ
やがて年おいていくんだぜ?
まぁ、レプリロイドの中にも
すすんで年よりにしてもらった
ものずきもいるけどな
へへへ‥
わらっちゃうね

 

3回目
ん?
まだなにかようかい?
なるべく、ようけんは
1回の話ですませてくれないかなぁ

 

○ミッションを8つクリア

 

1回目
新入りさん
またイヤミを言われに来たのかい?
それはそうと、あのしれいかん‥
エルピスとか言ったっけ?
さっさとつかまえないと
まずいんじゃないの?

 

2回目
あんたさぁ‥
そんなにはたらいてどうすんの?
たったひとりの力で
この世がかわると思ってるのかい?
だとしたら、あんたほど
めでたいヤツはいないね

 

○ミッションを12こクリア

 

あんた、すごいねぇ
さすがのオイラもあんたにゃ
あたまがさがる思いだぜ
オイラに言われたくはないだろうが
ガンバれよ!

メンテナンスルーム外のレジスタンス
 ○ミッションを1つクリア

 

1回目
ゼロさん、かいふくされたんですね
われわれレジスタンスのあいだでは、
ゼロさんを知らない人はいません
さいきん ふえたメンバーはべつですけど‥
みんなにあったら
+ ボタンの ↑ で話しかけてあげてください
きっと、みんなおおよろこびです
あ!そうだ!
シエルさんとセルヴォさんが呼んでましたよ

 

2回目
まずは、シエルさんとセルヴォさんのところに
行ってみてはどうでしょうか?

 

○2人の部屋を訪れた後

 

1度クリアしたエリアに
もう1度いくには
転送そうちをつかうといいですよ
あのしれいしつの真ん中が
トランスサーバになっていて
他のエリアに転送してくれます
トランスサーバをつかうためには
真ん中にたってオペレーター
話しかけてください

 

○ミッションを7つクリア

 

ゼロさん
トランスサーバは
りようされていますか?
ずいぶんべんりになったものですよね

 

○ミッションを12こクリア

 

ゼロさん
ベースのことは われわれに
まかせてください

シエルの部屋のコンピュータ
 ○ミッションを2つクリア

 

キドウシマシタ
ナニカ シラベマスカ?

 

はい を選択

 

リョウカイシマシタ
ナニニツイテ シラベマスカ?

 

イレギュラーせんそうについて

 

イレギュラーセンソウハ
シグマウィルスガ ホッタントナリ
世界ヲ キョウフニ オトシイレマシタ
ヤガテ イレギュラーセンソウハ
カタチヲカエ サイバーエルフヲ
悪用シタ 戦イトナリマシタ
エックスノ カツヤクニヨリ
悪イサイバーエルフハ
消去サレタラシイデス
ソレ以上ノコトハ データブソクデス

 

サイバーエルフについて

 

サイバーエルフハ 人間ヤ
レプリロイドヲ サポートスルタメニ
作ラレタ プログラムデス
サイバーエルフハ イシヲモッテオリ
会話スルコトモ デキマス
イチド シヨウスルト
死ンデシマイマス

 

いいえ を選択

 

ソレデハ シュウリョウシマス

 

○ミッションを8つクリア

 

シエルの部屋のコンピュータ
キドウシマシタ
ナニカ シラベマスカ?

 

はい を選択

 

リョウカイシマシタ
ナニニツイテ シラベマスカ?

 

エックスについて

 

エックスハ‥
イレギュラーハンタートシテ 旧ジダイニ
カツヤクシタ レプリロイドデス
イレギュラーセンソウヲ
シュウケツサセタアト 平和ヲネガッテ
ネオ・アルカディアヲ 作リマシタ
シカシ、ナニカノゲンインニヨッテ
行方不明ニナッテシマイ
ショウソクハ ワカリマセン
サイバーエルフノ エックスガ
モシ ホンモノデ アルナラ‥
オリジナルエックスノ本体ハ
今モ ドコカニアルハズデス

 

四天王について

 

四天王トハ ハルピュイア・
ファーブニル・レヴィアタン・
ファントムノコトヲ サシマス
カレラハ
オリジナルエックスノ パーツヲ
モトニシテ セッケイサレテイマス
ファントムヲノゾク 3体ハ ソレゾレ
サンダー・フレイム・アイスノ
ゾクセイヲ モッテイマス
ファントムハ 1年前ノ
ゼロトノ戦イデ ジバクシマシタ

 

いいえ を選択

 

シュウリョウシマス

 

○ミッションを12こクリア

 

シエルの部屋のコンピュータ
キドウシマシタ
ナニカ シラベマスカ?

 

はい を選択

 

リョウカイシマシタ
ナニニツイテ シラベマスカ?

 

ダークエルフについて

 

ダークエルフハ イレギュラーセンソウヲ
シュウケツサセルタメニ 作リ出サレタ
サイバーエルフノ イッシュデス‥
エックスニヨッテ 使用サレ、
ソノケッカ センソウヲ キュウソクニ
終ワラセルコトガ デキマシタ‥
ソノ後、ナニモノカニヨリ ヌスマレタ
サイバーエルフハ フタタビ
ヨウセイセンソウヲ ヒキオコシマシタ
ダークエルフ‥
パワー 不明‥
不明‥不明‥不明‥‥‥
キョウセイシュウリョウシマス

 

エルピスについて

 

エルピスハ カツテ
ネオ・アルカディアニ
キンムシテイマシタ
ソノゴ、ネオ・アルカディアニ
ハンキヲ ヒルガエシ、
レジスタンスベースヲ 作リマシタ
ゲンザイハ ダークエルフノチカラニ
ミセラレテ シッソウチュウ‥
ドコニイルカハ 不明デス

 

いいえ を選択

 

シュウリョウシマス

5Fの左のレジスタンス
 ○ミッションを2つクリア

 

1回目
ゼロさん、
ここはわたしにおまかせください
どんなてきが来たって
全部ひとりでやっつけちゃいますよ

 

2回目
さっきも、てきのザコメカを
はっけんして
うちおとしたところです

 

○ミッションを8つクリア

 

本当のことを言うと、じつは‥
ばくげききのかげが見えたとき
トリガーをにぎる手がふるえていました
レジスタンスのへいしなのに‥
なさけないことです‥

 

○ミッションを12こクリア

 

ゼロさんといっしょにたたかえることを
わたしはホコリに思っています
これからもキョウリョク
おねがいしますね、ゼロさん

5Fの右のレジスタンス
 ○ミッションを2つクリア

 

1回目
あっ、ゼロさん!
さきほど、まいごになった
サイバーエルフを見つけたので
もらってくださいませんか?
このサイバーエルフもきっと
ほかの仲間といっしょのほうが
よろこぶと思いますしね

 

2回目
ホント、ここから見えるけしきは
最高だなぁ‥
ついつい、しごとであることを
わすれてしまいますよ

 

○ミッションを8つクリア

 

今はシエルさんが作戦のしきを
とられてると聞きましたが
だいじょうぶなんでしょうか?
いや‥べつにシエルさんのことを
信用してないわけではないですよ

 

○ミッションを12こクリア

 

ゼロさんといっしょなら
ネオ・アルカディアなんて
こわくないです

スポンサード リンク