スポンサード リンク

セリフ集(4)

砂の荒野
デュシスの森
南極のコンピュータ施設(1)
動力炉
ネオ・アルカディアの列車
ネオ・アルカディアの居住区
爆撃機
ノトスの森
南極のコンピュータ施設(2)
クリスタルの洞窟
輸送機工場
ネオ・アルカディアの神殿前
炎の神殿
氷の神殿
風の神殿
ユグドラシル

炎の神殿

シエル
ネオ・アルカディアのだい1エリア‥
ほのおのしんでんね‥
ゼロ‥ここでいいのかしら?

 

はい を選択

 

シエル
ムリ‥しないでね

 

●ミッション

 

●ミッションスタート

 

●ファーブニル第二形態

 

闘将ファーブニル
よーーー ゼロ!
エルピスをおいかけてきたんだろ?
知ってるゼ!
ダークエルフだか、なんだか知らねーが
あんなヤツ、ハルピュイアにまかせといて
こっちは、こっちでたのしもうゼ!!
おらーーー!
いくゼーーーーーー!!

 

ファーブニル第二形態に変身する闘将ファーブニル

 

●ファーブニル第二形態に勝利

 

変身が解かれる闘将ファーブニル

 

闘将ファーブニル
ッキショーーーーッ!
なんだよーーーー!
なんでパワーアップしても
オメーにかてねーんだ!
あっ‥あきらめねぇゼ‥
いつか‥かならずオメーを
ぶちのめしてやるからなーーーっ!
おぼえてやがれ、このヤローー!

 

闘将ファーブニル逃亡

 

シエル「ざひょうじこくセットかんりょう‥
「これでいつでも、ここへもどれるようになったわ‥
「1度ベースにもどってきて‥おねがい‥ゼロ

 

●レジスタンスベース

 

シエル
ゼロ、おつかれさま
ムリだけはしないでね‥
あなたがいなかったら‥わたし‥

氷の神殿

シエル
ネオ・アルカディアのだい2エリア‥
こおりのしんでんね‥
ゼロ‥だいじょうぶ?

 

はい を選択

 

シエル
ムリ‥しないでね

 

●ミッション

 

●ミッションスタート

 

●レヴィアタン第二形態

 

妖将レヴィアタン
フフツ‥
ゼロ、まってたわ
わたしもファーブニルのバカが
うつったみたい
あなたのことかんがえると‥
ダークエルフなんて、
どうでもよくなっちゃう‥
たとえ、世界がほろびても
あなたさえ、たおすことができれば
わたし‥しあわせなの
さぁ、いくわよ

 

レヴィアタン第二形態に変身する妖将レヴィアタン

 

●レヴィアタン第二形態に勝利

 

変身が解かれる妖将レヴィアタン

 

妖将レヴィアタン
ハァ、ハァ‥
わたしは、
どんどんおろかな女になっていく‥
あなたとたたかうこと以外‥
かんがえられなくなっていく‥
でも‥しあわせよ
あなたをいつか‥
この手で、ひきさくことをユメ見ながら‥
しばらくは、生きていくことにするわ
じゃ‥また‥ね

 

妖将レヴィアタン逃亡

 

シエル「ざひょうじこくセットかんりょう‥
「これでいつでも、ここへもどれるようになったわ‥
「1度ベースにもどってきて‥おねがい‥ゼロ

 

●レジスタンスベース

 

シエル
ゼロ! だいじょうぶ?
キケンな目にあわせて‥
ごめんね‥ゼロ‥

風の神殿

シエル
ネオ・アルカディアのだい3エリア‥
かぜのしんでん‥
ここをぬければ、さいごのエリアだわ
行って‥しまうのね‥?

 

はい を選択

 

シエル
ムリ‥しないでね

 

●ミッション

 

●ミッションスタート

 

●ハルピュイア第二形態

 

ベビーエルフ2体と透き通ったダークエルフを連れたエルピス
そのエルピスの前にひざまずく賢将ハルピュイア

 

ゼロ
ハルピュイア!!

 

エルピス
フッフフフフ
ようやくおいついたようだな、ゼロ
見ろ‥
これが‥ダークエルフ‥‥
世界を平和にみちびく‥
キュウキョクのサイバーエルフ‥だ
クククッ、これでもうすぐ‥
ムダにエネルギーをしょうひする
ゴミのような人間と‥
それをやみくもに守ろうとする
ネオ・アルカディアを‥
この世界から、
いっそうすることができる‥

 

エルピスに歩を進めるゼロ

 

エルピス
ダークエルフの‥
真のふっかつをじゃまする
エックスさえ‥
ハカイすれば‥ね!

 

顔を上げる賢将ハルピュイア

 

賢将ハルピュイア
さ‥させんぞ‥

 

エルピス
まっ
まだ口がきけるかっ‥!

 

エルピスが掌から電撃の牢のようなものを賢将ハルピュイアに放つ

 

エルピス
これでどーだー
もう、うごけまい
フッ‥
フフフフフ‥‥
いいざまだな、ハルピュイア
むかしは、よく
ゴミを見るような目で‥わたしのことを
見てくれたが‥
わたしはもう‥
むかしのわたしじゃない‥‥
わたしは、
もうすこしで最強の力を手に入れる‥
わたしは‥
神にもひとしいそんざいに‥なるのだ
クーックック
それではさっそく‥
このダークエルフを
真に‥めざめさせるとするか‥
新しいレキシは、ここからはじまるのだ!

 

賢将ハルピュイアをベビーエルフ2体が取り囲む

 

エルピス
オマエのあいては
あとでたーっぷりしてやる
しばらくそいつとあそんでおれ
では、ゼーーーローーー
ごきげんようーーー

 

走り去るエルピス

 

ベビーエルフたちがハルピュイアに吸収される

 

賢将ハルピュイア
ウ‥、ウウッ‥
ゼ、ゼロ‥‥
オレ‥を‥たお‥せ‥‥

 

ゼロ
‥‥‥

 

賢将ハルピュイア
えんりょは、いらん‥
もうすぐ‥オレは‥ベビーエルフに‥
カンゼンにのっとられる‥
いそいでオレをたおし‥
はやくアイツを‥
とめて‥く‥れ‥‥!

 

ハルピュイア第二形態に変身する賢将ハルピュイア

 

●ハルピュイア第二形態に勝利

 

変身が解かれる賢将ハルピュイア
ベビーエルフたちが体から抜けていく

 

賢将ハルピュイア
い‥いそげ、ゼロ‥
あのおとこからエックスさまを‥‥‥
世界を‥守ってくれ‥‥

 

ゼロ
わかった‥
あとは、まかせろ

 

賢将ハルピュイア逃亡

 

シエル「ざひょうじこくセットかんりょう‥
「これでいつでも、ここへもどれるようになったわ‥
「1度ベースにもどってきて‥おねがい‥ゼロ

 

●レジスタンスベース

 

シエル
ゼロ! よかった‥しんぱいしたのよ
あともうすこしで
ダークエルフがふういんされている
ネオ・アルカディアの最深部だわ

ユグドラシル

シエル
いよいよ‥ネオ・アルカディアの‥
さいごのエリアだわ‥
ゼロ‥行くのね‥

 

シエル
ムリ‥しないでね

 

●ミッション

 

●ミッションスタート

 

●ヒューレッグ・ウロボックル

 

ヒューレッグ・ウロボックル
エルピスさまと‥ダークエルフさまのもと
新しい世界チツジョが‥
これから‥生まれる‥

 

●ヒューレッグ・ウロボックルに勝利

 

ヒューレッグ・ウロボックル
は‥ここは‥!?
エルピスが来て‥ベビーエルフが来て‥
オレは‥いったい‥
う、うごわーーーーーー!!

 

●ヒューレッグ・ウロボックルに敗北

 

ヒューレッグ・ウロボックル
新しい世界‥
新しいチツジョ
新しい平和‥
エルピスさまにエイコウあれ

 

 

●ポーラー・カムベアス

 

ポーラー・カムベアス
ボファー
エルピスざまと‥ダークエルフざまのもど
あだらじい世界チツジョが‥
ごれから‥生ばれる‥

 

●ポーラー・カムベアスに勝利

 

ポーラー・カムベアス
ボ、ボファーーー!?
エルピズのやどう!どこ行っただ!
ん?
なんで‥オデ‥
こんだこどに‥なってんだ?
カラダがあつい‥
ボッボボボボファーーーー!?

 

●ポーラー・カムベアスに敗北

 

ポーラー・カムベアス
あだらしい世界‥
あだらしいチツジョ
あだらしい平和‥
エルピスざまにエイコウあで

 

 

●フェニック・マグマニオン

 

フェニック・マグマニオン
エルピスさまと‥ダークエルフさまのもと
新しい世界チツジョが‥
これから‥生まれるの‥だ‥

 

●フェニック・マグマニオンに勝利

 

フェニック・マグマニオン
ハッ‥
わたしとしたことが‥
あんなものどもに‥
心を‥あやつられてしまうとは‥
なっ‥
なさけ‥ない‥

 

●フェニック・マグマニオンに敗北

 

フェニック・マグマニオン
新しい世界‥
新しいチツジョ
新しい平和‥
エルピスさまにエイコウあれ

 

 

●パンター・フラクロス

 

パンター・フラクロス
おおいなるものが‥
まもなく‥
ふたたび‥この世に‥
めざめようとしている
エルピスさまに‥
エイコウあれ‥

 

●パンター・フラクロスに勝利

 

パンター・フラクロス
んなっ!?
うそだろ!? おい!!
なんでオレ‥こんなことになってんだよ!!
ウオッ、ウグワーーーーー!

 

●パンター・フラクロスに敗北

 

パンター・フラクロス
とじられたレキシが‥
ふたたび うごきはじめる
エルピスさまに‥
エイコウあれ‥

 

 

●アンカトゥス兄弟

 

クワガスト・アンカトゥス
おおいなるものが‥
まもなく‥
ふたたび‥この世に‥
めざめようとしている

 

ヘラクリウス・アンカトゥス
とじられたレキシが‥
ふたたび うごきはじめる
エルピスさまに‥
エイコウあれ‥
いくぞ‥おとうとよ

 

クワガスト・アンカトゥス
はいっ、あにうえ!

 

●アンカトゥス兄弟に勝利

 

クワガスト・アンカトゥス
な、なにがおこったんだーーーっ
あっ、あにうえーーー!!

 

ヘラクリウス・アンカトゥス
ワシらはーーー
あやつられてーーーっ!
いたんだーーーーーっ!!
ウガガガガーーーーーーッ!!

 

●アンカトゥス兄弟に敗北

 

クワガスト・アンカトゥス
とじられたレキシが‥
ふたたび うごきはじめる

 

ヘラクレウス・アンカトゥス
エルピスさまに‥
エイコウあれ‥
アンカトゥスきょうだいのキズナも
えいえんなれ‥

 

 

●バーブル・ヘケロット

 

バーブル・ヘケロット
おおいなるものが‥
ケロ‥
まもなく‥
ふたたび‥この世に‥
めざめようとしているケロ
とじられたレキシが‥
ふたたび うごきはじめる
エルピスさまに‥
エイコウあれ‥
ケロ

 

●バーブル・ヘケロットに勝利

 

バーブル・ヘケロット
ケケケケケケロッ!!
ここはどこーーーー!?
ワタスはだれケローーーー!!!
ゲロゲローーーグワーーーーッ!

 

●バーブル・ヘケロットに敗北

 

バーブル・ヘケロット
とじられたレキシが‥
ふたたび うごきはじめる‥
ケロ
エルピスさまに‥
エイコウあれ‥
ケロケロ

 

 

●ユグドラシル

 

エルピス
クックックック
まっていたよーゼーロ
やはり、さいごのしあげは‥
キミの前でやらないと
おもしろくないからねー
エックスをカンゼンにハカイすれば‥
ダークエルフは真にカクセイし‥
わたしは‥
キュウキョクの力を
手に入れることができるのだー!

 

ゼロ
させるか!

 

エルピスが掌から電撃の牢のようなものをゼロに放つ

 

ゼロ
クッ‥

 

エルピス
フッフッフッ‥
そこでゆびをくわえて見ていろ
ゼーーーロ
オマエのしんゆうとやらが‥
ハカイされるところを‥な‥

 

エルピスは左手の上にサーベルを浮遊させる

 

エルピス
クーーークックックーーー!
死ーーーーーーねーーーーーー
エックスーーーーーー!
ダークエルフをかいほうしろーーーーーー!

 

エックスの胸にサーベルが突きたてられる
跡形も無く爆発するエックス
エックスが封印していたダークエルフの力の片鱗が球状の物体から出現する
ダークエルフはエルピスのダークエルフ同様、透き通っている

 

エルピス
フ‥‥
フッフ‥‥
フーーーーッフッフッフ
やったぞーーーついにやったぞーーー!
あの伝説のエイユウ‥エックスを‥
ついに‥ついにこのわたしが‥
かんぜんにたおしたのだーーーーーー!

 

漏れ出したダークエルフの片鱗がエルピスのダークエルフを融合する
体はもう透き通ってはおらず、1つの形を成している
漆黒の両翼のようなものがダークエルフから生える

 

ベビーエルフ達がダークエルフの周りを回り
そして、エルピスにベビーエルフ達とダークエルフが取り込まれていく

 

エルピス
ウッ‥
ウオオオオオオオオッーーーーー!

 

エルピス第一形態に変身するエルピス

 

エルピス第一形態
‥‥‥‥
‥‥
またせたな、ゼロ
まずは、オマエをちまつりにあげ‥
そのあとでネオ・アルカディアを‥人間を‥
みなごろしにするとしよう
どうだ、ゼロ‥
人間のいない世界‥レプリロイドのみの世界
さぞかし平和になると‥思わないか!!

 

●エルピス第一形態に勝利

 

エルピス第一形態
おかしい‥ありえない‥
このわたしは‥
伝説の力を手に入れたはず‥だ
かつて‥この世界をハメツに
みちびきかけた力を‥

 

天を仰ぐような姿勢をとるエルピス

 

エルピス第一形態
クッソーーー、ダークエルフ!
こんなものでは、ぜんぜんたらんぞ!!
もっともっと、力をよこせーーーー!

 

エルピス第二形態に変身するエルピス

 

●エルピス第二形態に勝利

 

変身が解かれるエルピス
その周りベビーエルフとダークエルフが囲む

 

傷ついたエルピス
‥ありがとう‥ゼロくん‥
わたしをよくたおしてくれた‥
キミのおかげで‥ようやく
しょうきにもどれたよ
もうすこしで‥わたしは‥
とんでもないことを
しでかすところだった‥
本当に‥すまない‥
すべては‥わたしの‥
わたしの‥弱い心のせいだ‥
自分のあやまちを
みとめるのは勇気のいること‥
でも‥これで‥
すこしは強くなれただろうか‥
これで‥おわかれだ‥ゼロ‥くん
さよなら‥シエル‥さん

 

ダークエルフが橙色の光を発し始める

 

ベビーエルフ
ミ‥?
ミーーーーーーッ!

 

どこかへ飛んでいくベビーエルフ達

 

ダークエルフからエルピスに橙色の光が注がれる

 

傷ついたエルピス
あぁ‥あたたかい‥
あぁ‥

 

サイバーエルフ化するエルピス

 

傷ついたエルピス
カノジョは‥
どうやら‥わたしをすくってくれたようだ‥
カノジョは‥本当は‥
ジャアクな‥そんざいなどでは‥
ないのかも‥しれない‥
ありがとう‥ゼロ‥くん‥
さよう‥なら‥

 

どこかへ飛んでいくサイバーエルフ・エルピス

 

ダークエルフ
ゼ‥‥
ゼ‥‥ロ‥‥‥
‥‥‥

 

再び元の紫の鈍い色に戻るダークエルフ

 

ゼロ
!?

 

どこかへ飛んでいくダークエルフ
入れ替わりに、サイバーエルフ・エックスが頭上から現れる

 

サイバーエルフ・エックス
カノジョはむかしからダークエルフ
呼ばれていたわけではない‥
カノジョはむかし‥世界をすくうために
生み出された
そのときは、べつのなまえだった‥
しかし‥カノジョの力が
世界をほろぼしそうになってから‥
カノジョのなまえは、
ダークエルフと呼ばれるようになった‥
ドクターバイル
のろいをかけられてからね‥

 

ゼロ
オレは‥
アイツのことを知っていた気が‥する
ダークエルフ‥‥‥
か‥‥
‥‥‥

 

●エンディング

 

SOUND ONLY
どうやら、ダークエルフが
めざめたようだぞ

 

SOUND ONLY
クククククー

 

SOUND ONLY
また、おまえにも、
ひとあばれしてもらわなければいかんなー
オメガ‥

 

SOUND ONLY
クーックックク
クーックックク

スポンサード リンク