スポンサード リンク

セリフ集(2)

砂の荒野
デュシスの森
南極のコンピュータ施設(1)
動力炉
ネオ・アルカディアの列車
ネオ・アルカディアの居住区
爆撃機
ノトスの森
南極のコンピュータ施設(2)
クリスタルの洞窟
輸送機工場
ネオ・アルカディアの神殿前
炎の神殿
氷の神殿
風の神殿
ユグドラシル

ネオ・アルカディアの列車

エルピス
このミッションは、ぶっしちょうたつです
今、作戦に向けて
大部隊をうごかしているのですが
ぶっしが、たりなくてクロウしています
てきのゆそうれっしゃをおそい
ぶっしを手に入れたいのですが
手伝っていただけませんか?

 

はい を選択

 

●ミッション

 

オペレータ「このれっしゃのさきに
「ゆそうぶっしをカクニンしました
「しょうがいぶつに気をつけて
「れっしゃをうばってください

 

●ミッションスタート

 

●列車の11両目に到達する

 

オペレーター「ゼロさん! たいへんです!
「てきのメカニロイドがせっきん中です
「おそらく、そこのぶっしだけでも とりもどすつもりです
「てきをゲキツイして、守りきってください

 

●パンター・フラクロス

 

パンター・フラクロス
キサマー!
ここをハルピュイアさま
シマと知らねぇわけじゃねぇよな?
フン、レジスタンスの手さきが!
キサマがそうやって
あばれていられるのも今のうちだけだぜ!

 

●パンター・フラクロスに勝利

 

パンター・フラクロス
バ、バカな‥このオレさまが‥
ハッ、ハルピュイアさま‥
オレの力がいたらねぇばかりに‥
めんぼく‥ねぇ‥
ぐはっーーー!

 

●レジスタンスベース

 

エルピス
すばらしい
これで、そうこうげきに
ひつようなぶっしは、すべてそろいました
もうすこしで、じゅんびがかんりょうします
いよいよ、作戦かいしです
ありがとうございました、ゼロさん
こんごとも、よろしくおねがいします

ネオ・アルカディアの居住区

司令室にレジスタンスが駆け込んでくる

 

レジスタンス
こうげきじゅんびが
かんりょういたしました

 

モニター越しのレジスタンス
いつでも行けます!!

 

エルピス
さて‥いよいよ
ネオ・アルカディアに大ダメージを‥
いや、もしかしたらトドメ
さすかもしれない、この作戦‥
セイギのイチゲキ作戦をかいしします‥
これもひとえに、ゼロさんをはじめ‥
みなさんのごきょうりょくのおかげです
では、みなさん‥全戦力をもち、
今からてきに そうこうげきを‥

 

シエル
まって!

 

シエルとセルヴォが司令室に駆け込んでくる

 

エルピス
な、なんですか‥シエルさん

 

シエル
どうしても‥やらなければいけないの?
そうこうげきなんかしたら‥
おおくの人が、きずついてしまうわ‥

 

エルピス
われわれの未来のためには
たしょうのギセイはしかたないのです‥
かなしいことですが‥

 

セルヴォ
シエルのケンキュウが
もうすぐかんせいしそうなんだ‥
新しいエネルギーがかんせいすれば
ネオ・アルカディアもわれわれを
ダンアツする理由がなくなるはず‥
もうすこし‥まってくれないか

 

エルピス
それは、すこし‥
あまいかもしれませんね
新しいエネルギーがかんせいし
それをさしだしたとしても
ネオ・アルカディアはわれわれを
ゆるさないでしょう

 

シエル
で‥でも!

 

エルピス
うるさい!
‥‥‥
しつれいしました‥シエルさん
でも‥すこしは、わたしの言うことも
聞いてください
わたしも‥
シエルさんのこと‥みんなのこと‥
ちゃんと かんがえいてるつもりなんだ
それなのに‥
ぜんぶたいにつぐ‥
こうげき‥‥‥
こうげき‥かいし!!

 

オペレーター(右)
ぜんぶたいにつぐ
ただちにこうげきをかいしせよ

 

モニター越しのレジスタンス
りょうかい

 

エルピス
わたしもげんばで しきをとります
転送してください

 

オペレーター(右)
転送じゅんびかいしします

 

エルピス
だいじょうぶです‥
すべて‥うまくいきます‥
もしうまくいけば‥シエルさん‥
わたしは‥わたしは‥

 

オペレーター(左)
転送します

 

レジスタンスとエルピスが転送される
退室していくシエル

 

セルヴォ
ゼロ! しれいかんをおいかけてくれんか‥
カレらが‥しんぱいだ‥

 

オペレーター(右)
ゼロさん‥わたしからもおねがいです
行っていただけますか?

 

はい を選択

 

オペレーター(右)
ありがとうございます

 

いいえ を選択

 

オペレーター(左)
わたしからもおねがいです‥
行ってください

 

はい を選択

 

オペレーター(左)
ありがとうございます

 

いいえ を選択

 

2つ上の選択肢に戻る

 

はい をどちらかで選択

 

オペレーター(右)
転送じゅんびかいしします

 

オペレーター(左)
転送かいし
転送!

 

オペレーター(右)
お気をつけて‥

 

●ミッション

 

●ミッションスタート

 

●ゴーレムE、F、Iを倒した先の部屋

 

部屋の手前には倒れたエルピス、奥には四天王がいる

 

妖将レヴィアタン
ちょっとおそかったんじゃないの? ゼロ
この、ネオ・アルカディアの
おちこぼれ以外、レジスタンスは
みーんな死んじゃったわよ

 

闘将ファーブニル
ゼーロ、まってたゼー
コイツらよわすぎて、ぜんぜんつまんねぇ
やっぱり、オメーじゃないとな!
さっ! やるぜ!!

 

賢将ハルピュイア
やめろ

 

闘将ファーブニル
なっ‥

 

賢将ハルピュイア
‥‥‥
このおとこをたすけに来たのか? ゼロ

 

ゼロ
‥あぁ

 

賢将ハルピュイア
たすけてどうなる
そうしたところで、このおとこは
オマエにかんしゃなどせんぞ
それどころか‥
このおとこをすくえば‥またおおくの
レジスタンスがいのちをおとすことになる
このおとこの作戦とやらのせいでな

 

ゼロ
オレは、このおとこをたすける‥
そしてもうこれ以上、レジスタンスたちも
死なせない

 

賢将ハルピュイア
よくばりなおとこだ‥
しかし、オマエひとりで
どこまでやれるかな?

 

オペレーター「ゼロさんにきんきゅうれんらく
「現在、レジスタンスベースにみかくにんぶったいが
「きゅうそくせっきんちゅう
「だいしきゅう きかんしてください

 

妖将レヴィアタン
今、あんたたちのベースにむかって
とくしゅばくだんをつんだ
ばくげききがとんでいるのよ

 

闘将ファーブニル
とくしゅばくだんなんて
オレのしゅみじゃねーが
ま、しかたねーか、しごとだしな

 

賢将ハルピュイア
わたしは、このものどもをゆるさない
ネオ・アルカディアに‥
人間たちに、こうげきをしかけた以上‥
レジスタンスどもは、ひとりのこらず
ショブンするしかない‥

 

ゼロ
オペレーター、今すぐ転送しろ

 

オペレーター「りょうかいしました‥転送します

 

転送されるゼロとエルピス

 

賢将ハルピュイア
ゼロ‥
オレは、レジスタンスをたおすことが
せいぎだと思っていない‥
だがな‥人間にだけは
手を出させるわけにはいかんのだ

爆撃機

司令室にシエルの姿がある

 

オペレーター(右)
ふしょうしゃ あり
きゅうきゅうはん、たいきしてください

 

オペレーター(左)
転送カンリョウまで‥
2‥
1‥

 

オペレーター(左)
転送しゅうりょう

 

転送されたゼロとエルピス

 

オペレーター(右)
てきおおがたばくげきき
いぜん せっきんちゅう‥
あと10分でベースにとうちゃくします

 

ゼロ
すぐに出る‥ゆそうきをよういしろ

 

オペレーター(右)
りょうかい
ゼロさんが げいげきにむかう
ただちに、げいげきき スタンバイせよ

 

ゼロに歩み寄るシエル

 

シエル
ゼロ、わたしも行くわ
とくしゅなばくだんですもの‥
ヘタにこうげきしたら
たいへんなことになるかもしれない
まず、ばくだんをむこうかして
それからショブンするようにしないと‥

 

ゼロ
ダメだ、キケンすぎる

 

シエル
ゼロ‥ごめんなさい
今回だけは、わたしのわがまま
聞いてちょうだい

 

ゼロ
‥‥‥
かんい転送そうちをつかえ‥
あとでれんらくする

 

司令室を出て行くゼロ

 

●ミッション

 

パイロット「これ以上は近づけない‥
「ヤツらのレーダーにひっかかる
シエル「‥ゼロ、ばくげききについたら
かんい転送そうちをきどうして
「わたしを呼んで

 

迎撃機から飛び降りるゼロ

 

●ミッションスタート

 

●爆撃機内部

 

ゼロ
転送ざひょうをセットした
転送をたのむ

 

転送されてくるシエル

 

シエル
いそいでバクダンのかいじょをするわ‥
デバイスは‥こっちね

 

デバイスに近づくシエル

 

シエル
しんかんの かいじょまで
90びょうかんひつようよ
それまで‥おねがい‥

 

●タイマーが45秒を切る

 

シエル「なんとか、はんぶんまでカイセキできたわ‥

 

●タイマーが10秒を切る

 

シエル「あと、もうすこしでなんとかなりそう‥

 

●タイマーが0秒になる

 

シエル「しんかん かいじょ しゅうりょう!

 

オペレーター「しんかんの かいじょを かくにん
「転送します。あんぜんを かくほしてください

 

●エネミーを全て倒す

 

オペレーター「あんぜんを かくにん
「転送をカイシします

 

(シエルの方へ駆け寄るゼロ)

 

ゼロ
シエル! さきに行け!!

 

シエル
わかった! ゼロもいそいで!!

 

転送されるシエル
次いで、爆撃機が大きく揺れる

 

シエル「たいへん、ゼロ!
「らんきりゅうのせいで‥
「転送がうまくいかないみたい!
「ばくげききのそうこが、こわれてるから
「そこからだっしゅつして!!

 

●爆撃機の倉庫

 

シエル「そこから、とびおりて!
「仲間のひこうきがスタンバイしてるわ

 

爆撃機から飛び降りるゼロ

 

●クワガスト・アンカトゥス

 

クワガスト・アンカトゥスが目の前に飛び降りてくる

 

クワガスト・アンカトゥス
そうかんたんに、かえすわけにはいかんな
ゼロ!
バクダンは、かいじょされたようだが‥
まだ、あのばくげききごと
オマエたちのきちにつっこむことができれば
作戦は、ぞっこうできる
オマエも
このクワガスト・アンカトゥスといっしょに
ほのおのやとなれ!

 

●クワガスト・アンカトゥスに勝利

 

クワガスト・アンカトゥス
あ、あにうえーーー!
あなたのかたきはーーー
うてませんでしたーーーーー!

 

●レジスタンスベース

 

オペレーター(右)
ゼロさん、シエルさん‥
ばくげききの げいげき
ありがとうございました

 

シエル
エルピスは?

 

オペレーター(右)
しれいかんは、シエルさんを
しれいかんだいこうに しめいし
どこかへ しゅつげきされました

 

オペレーター(左)
行きさきは不明です
しれいかんからのメッセージが
ありますので、さいせいします

 

エルピス
シエルさん‥
作戦は、しっぱいしました
すべては‥わたしのせきにんです
ハハ‥
わたしは、ダメなヤツです‥
ネオ・アルカディアでは、いつも下っぱで
ここに来て、ようやく
しれいかんになれたのも つかのま‥
すべてだいなし‥です‥
それもこれも‥
わたしに力がなかったから‥
ちからがほしい‥
ちからがほしいよ‥
力を手に入れ‥
ネオ・アルカディアを‥
人間を‥ほろぼし‥
こんどこそ‥エイユウになって
やるんだーーー!

 

オペレーター(右)
コンピュータに、しれいかんがつかった
転送そうちのきろくがのこっています

 

オペレーター(左)
それらのどこかに
しれいかんがいる かのうせいがあります
しれいかんをおいかけ‥
つれもどしていただけませんか?

 

シエル
ゼロ‥
カレを‥
すくってあげて‥

 

●シエルに話しかける

 

ミッションへ行く を選択

 

シエル
エルピスのいそうなところは
ここにうつっているエリアかしら

 

ミッション を選択

 

はい を選択

 

転送

 

シエル
気をつけてね

 

いいえ を選択

 

シエル
じゃ、他を見てみる?

 

いいえ を選択(選択できるミッションが1つしかないとき)

 

シエル
ゼロ‥もうここしかのこってないみたい
行きたくなったら、また声をかけてね

ノトスの森

シエル
ネオ・アルカディアが
かんりしている
旧ぶんめいのイセキね‥
ここは、きんだんの地として
ネオ・アルカディアの人間さえ
たちいることが キンシされているばしょ‥
エルピスは、いったいなんのために
こんなところへ行ったのかしら‥
ゼロ‥ここに行ってみる?

 

はい を選択

 

●ミッション

 

目の前には2体のベビーエルフを連れたエルピスがいる

 

エルピス
ハハハッ、ゼロくんじゃないですか
もしかして‥
わたしをおさがし‥なんですか?

 

ゼロ
かえってこい
オマエひとりでなにができる‥

 

エルピス
それができるんですよ
あるものさえ手に入ればね
この世界には
手に入れるだけで、だれでもキョウダイな
力をつかえるものがそんざいする
おしえてくれたんですよ
このベビーエルフたちが‥

 

ゼロ
ダーク‥エルフのことか‥

 

エルピス
そうです‥クックック
わたしも、さいしょはオトギ話だと
思っていました‥
でも今はカクシンしています‥
これは、本当の話だ!‥とね
このばしょには、ダークエルフのふういんを
とくカギがおいてあります
どちらがさきにカギを手に入れるか‥
きょうそうですね

 

走り去るエルピス

 

シエル「‥エルピスがいたのね
「ゼロ‥カレのこと‥おねがい

 

●ミッションスタート

 

●バーブル・ヘケロット

 

エルピス
クックックック‥
ついに‥
ついにカギが目の前に!
では、ゼロくん‥お、さ、き、に

 

扉の奥に走り去るエルピス
入れ替わりにバーブル・ヘケロットが上から落ちてくる

 

バーブル・ヘケロット
ま、まったー!
ここからさきはーだれもとおさないケロー!
ハルピュイアさまのめいれいだケロー!
‥‥‥?
とびらのうしろに 人のけはいがするが‥
‥‥‥
気のせい‥ケロよな‥?
まぁ、いいケロ
では、気をとりなおして‥

 

●バーブル・ヘケロットに勝利

 

バーブル・ヘケロット
ン、ングェ‥
ハルピュイアさまー
なんでワスなんかを
こんなじゅうようなところに‥
ン、グワーーー!

 

●カギの眠る部屋

 

エルピス
フフハハ
これで‥これであとは
ふういんさえとけば、わたしも‥
ゼロくんと同じ‥
いや、ゼロくん以上の力を
えることが‥できるんだ!
ごかいしないでくれたまえ
わたしは、この力をなにも
わるいことにつかうわけではないのだよ
すべては、世界の平和のため‥
シエルさんのためなんだ!

 

ベビーエルフ
ミッ ミミ‥
マン‥マ‥
ミッ ミミミ‥‥

 

消えるエルピス

 

サイバーエルフ・エックス
‥‥‥
すまない、ゼロ‥
ベビーエルフたちが‥
まさか‥あそこまで力をつけていたとは‥

 

ゼロ
エックス‥

 

サイバーエルフ・エックス
ダークエルフをふういんするので
せいいいっぱいの‥
今のボクには‥
どうすることもできない‥

 

ゼロ
しんぱいするな‥
オレが‥やる

 

サイバーエルフ・エックス
‥‥‥
カノジョが‥こどもたちの呼びかけに
こたえてる‥
ゼロ‥じかんがない‥
カレを‥エルピスをとめてくれ‥

 

去っていくサイバーエルフ・エックス

 

ゼロ
‥‥‥
ダークエルフ‥か‥
‥‥‥
ミッションしゅうりょう、
転送してくれ

 

オペレーター「りょうかい、転送します

 

●レジスタンスベース

 

シエル
ダークエルフ‥ふういんをとくかぎ‥
きょうだいな力‥
エルピスがなにをするつもりなのか‥
わからないけど‥
力でこの世界を平和にしようなんて‥
まちがっているわ
おねがい、ゼロ‥カレをとめて!

スポンサード リンク