スポンサード リンク

セリフ集(3)

 砂の荒野

デュシスの森
南極のコンピュータ施設(1)
動力炉
ネオ・アルカディアの列車
ネオ・アルカディアの居住区
爆撃機
ノトスの森
南極のコンピュータ施設(2)
クリスタルの洞窟
輸送機工場
ネオ・アルカディアの神殿前
炎の神殿
氷の神殿
風の神殿
ユグドラシル

南極のコンピュータ施設(2)

シエル
以前、ゼロがハカイしてくれた
なんきょくにあるネオ・アルカディアの
コンピュータしせつね‥
エルピスは、まだハカイされていない
コンピュータから
ネオ・アルカディアに入るための
パスコードをひきだそうと
かんがえているらしいんだけど‥
カレ、ひとりでネオ・アルカディアに
のりこむつもりなのかしら‥
ゼロ‥ここに行ってみる?

 

はい を選択

 

●ミッション

 

シエル「‥ゼロ、聞こえる?
「しせつ内部からは、入れないみたいだから
「外からセンニュウするしかないみたい‥
「ムリ‥しないでね‥

 

●ミッションスタート

 

●妖将レヴィアタン

 

妖将レヴィアタン
ひだしぶりね、ゼロ
また会えて、うれしいわ
せっかくのさいかいを
たのしみたいのは、やまやまだけど
ざんねんながら そうも言ってられないの
あなたをたおしたら、すぐに
あのエルピスとか言うしれいかんを
あいてにしなきゃ、いけないからね
さ、いくわよ、ゼロ!

 

●妖将レヴィアタンに勝利

 

妖将レヴィアタン
ハァハァハァ‥
あなたとあそんでいる間に‥
エルピスに、にげられたみたい‥
ちょっと、むちゅうになりすぎたわ
バカみたい
あなたの強さが‥
わたしをおかしくするの‥
つぎは‥
もうすこし、かしこくやらせてもらうわ‥
じゃ、また‥ね

 

妖将レヴィアタン逃亡

 

●レジスタンスベース

 

シエル
エルピスは、パスコードを
うまく手に入れたみたい
パスコードは、ネオ・アルカディアで
もっとも、セキュリティーが高いエリアの
とびらをあけるためのもの‥
もしかして‥そこにダークエルフが
ふういんされているのかしら‥

クリスタルの洞窟

シエル
わたしたちでゲキツイした
ゆそうきのザンガイがある
クリスタルのどうくつね‥
エルピスは、なにかをさがしに
行ったみたいなんだけど‥
理由がわからないわね
ここは、ベースからけっこう近いから
レジスタンスのみんなにも
エルピスをさがしに行ってもらってるの
カレらだけじゃ、すこししんぱいだわ
ゼロも行ってあげてくれないかしら?

 

はい を選択

 

●ミッション

 

シエル「ここが仲間とのランデブーポイントのはずなのに
「おかしいわ‥だれもいないなんて‥
「ゼロ‥いやなよかんがするの‥

 

●ミッションスタート

 

●洗脳されたレジスタンスを発見

 

シエル「‥ゼロ! カレらは、あやつられているみたい!
「できるだけ‥こうげきしないであげて

 

●賢将ハルピュイア戦前

 

エルピス
フフフ‥
これだ、これだ‥
これでまたいっぽ、ダークエルフに
ちかづいたぞ‥
フフフ‥

 

去るエルピス

 

ゼロ
‥‥‥

 

●賢将ハルピュイア

 

賢将ハルピュイア
オマエたちのしれいかんは‥
ネオ・アルカディアの
てきみかたにんしきそうち
かいしゅうしていたようだが‥
ヤツはいったいなにをかんがえている
たったひとりで、ネオ・アルカディアの
かんりしせつの あちらこちらに
あらわれるが‥まったくいみがわからん‥
まぁ、いい
いみなどわかるひつようもない‥
オマエたちレジスタンスなど、
そういうものだ‥
さぁ、いくぞ!

 

●賢将ハルピュイアに勝利

 

賢将ハルピュイア
フフ‥あいかわらず‥やるな‥
それでいい‥それでいいんだ‥
オレは‥
オマエとたたかっているときだけ‥
なにもかもわすれることが‥できるんだ
しばらくは、これでいい

 

賢将ハルピュイア逃亡

 

ゼロ
‥‥‥
ミッションしゅうりょう、転送してくれ

 

SOUND ONLY
りょうかい、転送します

 

●賢将ハルピュイアに敗北

 

賢将ハルピュイア
まさか‥
本当にこれで、終わりなのか‥

 

●レジスタンスベース

 

シエル
エルピスがさがしていた
てきみかたにんしきそうちというものは‥
ネオ・アルカディアのレーダーシステムが
てきとみかたをはんべつするために
つかうもの‥
ネオ・アルカディアに気づかれずに
カレらのきちに しのびこむのには
ひつようなものだけど‥
いったい、
なにをするつもりかしら‥

輸送機工場

シエル
ここは今はつかわれていない工場らしいの
でも、さいきんしゅうりされて
しょうきぼだけど
ふたたび かどうしはじめたみたい‥
エルピスは、なんのために工場へ
行こうとしているのか、わからないけど
カレひとりでなんて、むぼうだわ
ゼロ‥おねがい‥カレをとめてあげて

 

はい を選択

 

●ミッション

 

シエル「‥ゼロ、気をつけてね‥

 

●ミッションスタート

 

●闘将ファーブニル

 

闘将ファーブニル
おっ! ゼロ!
ゼロじゃねーーーかーーー!!
ハハッ!
会えてホントにうれしーゼー!
オマエんとこのエルピスってヤツ
おいかけてきたんだが‥ハハッ
トクしたぜ‥オマエに会えるなんてなー
さ、やろうゼ!!
今すぐやろーーー
いくゼーーーーーーー!!!

 

●闘将ファーブニルに勝利

 

闘将ファーブニル
ぜぇぜぇ‥
いやーーーホントにたのしいゼー
ありがとうよーゼロ
やっぱ、これぐらい
はごたえがないと、やった気がしねーや
へっへー
つぎ会うときは、もっとあつくやろうゼ!
じゃ、な!!

 

闘将ファーブニル逃亡

 

●レジスタンスベース

 

シエル
エルピスは、工場で、てきののりものを
うばったみたいね‥
かんい転送そうちでは
ネオ・アルカディアに
しんにゅうすることができない‥
エルピスは、ネオ・アルカディアに‥
ひとり のりこむつもりなんだわ

ネオ・アルカディアの神殿前

SOUND ONLY
クックックック
ゼロくーん、キミはとうとう
このわたしをとめることが
できなかったようだねー

 

オペレーター(右)
ゴクヒかいせんから、つうしん‥
このコードは‥
しれいかんです!

 

シエル
モニターにつなげて!!

 

エルピス
ここは、どこだと思う? ゼロくーん
ここはネオ・アルカディアの最深部‥
ネオ・アルカディアのかんぶですら
たちいることをきんじられている
ダークエルフがねむるへやだ‥
まず、ここのダークエルフをめざめさせ‥
つぎにオリジナルエックスをハカイすれば‥
ダークエルフの真の力をえることができる‥
クックック‥もうすぐうだ‥
もうすぐ、きゅうきょくの力が
手に入るのだー!
ん?
なんだ‥エックスか‥
ダークエルフをふういんするため
うごけないオマエなどこわくない
オマエは、ベビーエルフのあいてでも‥
‥‥‥なんだ?
なにをする気だ‥
や、やめろ‥!
じゃまするなっ、エックス!!

 

ベビーエルフ
ミーーーーーッ!

 

エルピス
こら、にげるな ベビーエルフ!!
クッ、わ、わたしは‥まけん!
ウ‥ウォーーーーーーーーー!!

 

シエル
いったいなにが‥

 

衝撃音とともにベースが揺れる

 

シエル
な‥なに‥今のかんじ‥

 

サイバーエルフ・エックスが現れる

 

サイバーエルフ・エックス
カレはついに‥ネオ・アルカディアの
地下までやってきた‥
そして‥とうとう‥ふういんを
といてしまった‥

 

ゼロ
ダーク‥エルフか

 

サイバーエルフ・エックス
すまない‥
カレの心には‥
ボクの声がとどかなかったようだ‥
しかし‥カノジョは‥
‥ダークエルフとよばれている
かわいそうなカノジョは
まだ‥カンゼンに めざめていない
ボクが‥さいごの力をふりしぼって‥
めざめぬようにしているんだ‥
おねがいだ、ゼロ‥
今すぐ、ネオ・アルカディアに
来てくれないか‥
そしてカレをとめてくれ
たのむ‥ゼロ‥

 

サイバーエルフ・エックスが去っていく

 

ゼロ
シエル
今すぐ転送しろ

 

シエル
ネオ・アルカディア内部へは
ちょくせつ転送できないけど‥
‥‥‥
しょうめんゲートの前だったら‥
なんとか‥
でも‥ゼロ!

 

ゼロ
しんぱいするな‥
オレに‥まかせろ

 

オペレーター(左)
転送じゅんびカンリョウ‥
転送!

 

シエル
ゼロ‥‥‥

 

●ミッション

 

●ミッションスタート

 

●レインボーデビルmk2に勝利

 

シエル「ざひょうじくセットかんりょう‥
「これでいつでも、ここへもどれるようになったから‥
「そのまま、さきにすすまずに‥
「1度ベースにもどってほしいの‥おねがい‥ゼロ

 

●レジスタンスベース

 

シエル
ゼロ! よかった‥ぶじだったのね
ともかく、おつかれさまでした
ゆっくりとやすんでいってね‥

スポンサード リンク